仕入れが楽しくなるウェブマガジン TEN TO TEN market PRESS(テントテン マーケット プレス) 仕入れが楽しくなるウェブマガジン TEN TO TEN market PRESS(テントテン マーケット プレス)

2019.12.19 クリエイター紹介

可愛い動物のイラストのほっこりさせてくれるアイテム_MARTTAさん_クリエイター紹介

テントテンのクリエイター紹介、第一回は、テントテンのスタート時からお世話になっている、 MARTTA(マルッタ)さんです。

MARTTAさんは徳島西部でイラストやオリジナルデザインの雑貨を制作しており、 地域の様々なイベントに出店し、販売もされています。

MARTTAさんのinstagramはこちらから↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/maruk82/

花と動物のほっこりしたイラスト

花と動物が好きな女性がブローチ、イヤリング、ピアスなどアクセサリーを中心にひとつひとつ手作りしています。イラストを生かしたデザインはほっこり可愛いものばかり。
徳島では地域の様々なイベントで販売し、売り切れ商品が続出する人気クリエイターさんです。

そんな人気クリエイターMARTTAさんとテントテンがタッグを組んだ、オリジナル商品をご紹介。

お花や、猫などの動物のイラストを生かしたデザインはほっこり可愛いものばかり。オリジナル商品ですので、テントテンでしか仕入れられないおすすめアイテムです。

お花がモチーフの雑貨

MARTTAさんとのコラボ商品の中で、一番人気はお花のイラストの商品。

ブロックメモ、一筆箋、ハンドタオル、パン缶、ドリップバッグコーヒーと、全ラインナップに登場しています。ブロックメモや一筆箋は中のメモまで可愛い柄で埋め尽くされています。

ブロックメモ、一筆箋

カラフルなお花が可愛くて使うのがもったいないくらいですが、ブロックメモは120枚綴りなので、減るのを気にせずお使いいただけます。またしっかりと厚みのある紙を使用しているため、裏移りしないのもポイント。

一筆箋は、美濃和紙を使用。カサカサとした和紙の風合いに高級感があります。罫線が入っていないので、縦書きでも横書きでもどちらでも使用して頂けます。

タオルハンカチ、パン缶

ブルーとオレンジの花柄。タオルハンカチは今治製です。
パン缶の中身はメープルデニッシュ。メイプル風味のフラワーペーストと、メープルシュガーを使っています。厳選素材と独自の技から生まれたボローニャのデニッシュです。

スウィートブレンド

色とりどりの花柄をプリントしたスペシャリティコーヒーです。ノンカフェインなのもポイントです。ドリップコーヒーが1杯分はいっております。ギフトやノベルティにもおすすめです!

スウィートブレンド
中深煎りの適度な苦みで、酸味は少なめです。コロンビアで栽培される高品質な豆をベースにしており、抽出時やアフターテイストの香りはチョコレートやカカオを感じさせる甘さがあります。

酸味★★☆☆☆
苦味★★★★☆
甘み★★★★★
香り★★★☆☆
コク★★★★☆

デカフェ

デカフェ(メキシコ エル・トリウンフォ カフェインレス)
デカフェ(カフェインレス)ながらも有機JAS認証を取得している希少な珈琲豆ですスペシャリティ珈琲なので、上質でしっかりとした珈琲の味。デカフェ特有のクセは非常に少ないです。

酸味★★☆☆☆
苦味★★☆☆☆
甘み★★★☆☆
香り★★★★☆
コク★★★☆☆

ネコやクマがモチーフの雑貨

MARTTAさんの描くネコやクマはほっこりほんわかさせてくれます。

ブロックメモ、一筆箋、どちらも中は4種類の違う絵柄が描かれております。一筆箋は美濃和紙を使用。紙の色が4色あって、それぞれ和紙独特のカサカサした雰囲気が出ています。

ねこの1日と題して、4つのシーンが描かれています。ねこちゃんの読書、ランチ、編み物、お買いものの4シーン。こちらも一筆箋は美濃和紙を使用。縦書きなので、絵日記風なメッセージに。

同じ柄のパン缶もあります!

MARTTAさんの作品の中でも特に人気のネコを大きくプリントしたタオルハンカチとパン缶。

ハンカチは今治製で、綿100%の優しい肌触り。
パン缶は厳選素材と独自の技から生まれたボローニャのデニッシュです。このパン缶は賞味期限が半年以上と長いので、保存食にもなります。

あわせて読みたい関連記事