仕入れが楽しくなるウェブマガジン TEN TO TEN market PRESS(テントテン マーケット プレス) 仕入れが楽しくなるウェブマガジン TEN TO TEN market PRESS(テントテン マーケット プレス)

2020.05.15 商品情報

お店で目を惹く「おもしろ文具」15選

(2021/8/3更新)

お店の中で、ふと立ち止まってもらうには、なにか興味をひくものを置くのもひとつの方法ですよね。今回は、個性的なデザインで、思わずクスッと笑ってしまうようなもの、必要ないけど欲しくなってしまうものなど、面白い文房具「おもしろ文具」を紹介致します。

プチギフトや、景品、ノベルティにもおすすめです。

リアルに都こんぶなマスキングテープ

マスキングテープ|中野の都こんぶ 

このマスキングテープ、広げてみると、まるで都こんぶそのもの! 白い粉まで再現されていて、あのすっぱい味の記憶がよみがえってきます。

中野の都こんぶ A4クリアファイル

こちら、A4クリアファイルもあるんです。裏面はなんと全面、都こんぶプリントとなっております。

くびねっこつかまれた猫たちのタグカードや封筒

くびねっこのタグカード

のんきな雰囲気の 猫たちが可愛い、タグカード。くびねっこつかまれた表情がなんともいえない癒しです。

通常のメッセージカードとしてはもちろん、ギフトのラッピングにもおすすめです。 約15cm と大きめなのでお腹にも裏面(無地)にもたくさんメッセージが書き込めます。 その他にも短冊やオーナメント、栞など使い方いろいろです。

くびねっこの封筒セット

とぼけた顔のくびねっこの封筒もございます。裏面にはこれまたキュートな後姿が。

躍動する体操男子が貴方の気持ちを伝えるお手伝い

ぽち袋 体操男子

真ん中の線を鉄棒に見立て、体操男子が鉄棒をしながら叫んでいるようなデザインです。アスリート好きの方への心付けに。ビビッドな赤がポップな印象です。

作文テスト風レターペーパー

テスト用紙カード 作文編

改まった手紙は照れくさい…そんなときに使える作文テスト風レターペーパーです。熱い気持ちや言いにくいことは、テストに挑む要領で伝えよう! 家族、友人、同僚、先輩、上司…さまざまな相手、さまざまなシーンに…!もしかしたら採点されて返却されるかも?

テスト用紙カード 国語編

ブラックジョークが効いたポチ袋

【史緒はんこ】 黒ぽち

口止め料や、マル秘など、 クスッと笑えるシュールさが魅力! 史緒はんこの黒ポチ袋です。 黒い紙に金箔がギラギラ光ります。 いつものポチ袋とはひと味違う ブラックジョークが効いたアイテム。 三つ折りのお札が入ります。
史緒はんこ 商品一覧

思わず二度見してしまうご祝儀袋

【和紙田大学】 フトッパラ 少女マンガ

こちらは少女マンガが描かれたご祝儀袋。
新郎新婦がほっとした瞬間に、くすりと笑えるようにと作られました。

開くと全面にマンガ雑誌の一ページが登場します。
「近しい友達などへカジュアルに送れるご祝儀袋」がテーマの「フトッパラ」。ハレを象徴するイラストを大胆に配し、見た目も喜ばしさもそのインパクトは誰にも負けません。
和紙田大学 商品一覧

半笑いを添えるコミュニケーションツール

【和紙田大学】 コレッポチ いぬ ~刹那~

和紙田大学コレッポチシリーズのポチ袋。 とっても動物を大事にする将軍、「綱吉くん」は犬と大の仲良し。 お散歩を今か今かと待っています。 上質な和紙の質感と、ひとめ見て思わずニヤリとしてしまう変カワイイ絵柄との絶妙な違和感。

コレッポチ

壁を愛してやまないマグネット

壁ごこち *2ヶセット販売

壁を愛してやまないマグネット 「壁ごこち」。
男の子、女の子のほかに、柴犬、アザラシ、カバも!
あなたの家のボードや冷蔵庫で、気持ちよ~くさせてあげませんか?

紙ノート。。。いえ、髪ノート

かみノート カミプレ

製本テープを髪型にしたらノートが顔になりました。
いい髪だから頭の中身のいい紙で、書き味にもこだわった知的な髪型ノートです。 おとめ、こだい、はかせ、さむらいの4種類。

見た目がめちゃめちゃたくましいカード

マッスルミニカード 封筒付き

封筒付きのマッスルミニカード。胸板だけじゃない、たくましい上腕二頭筋を持ち上げると、そこにもメッセージが…!レトロな色合いにもほのぼのしまっする。

ごっつあんです。調味料ラベルステッカー

りきしの調味料シール

料理の時間がもっと楽しくなりそうな、おすもうさんの姿が描かれた塩と砂糖の調味料ラベルステッカーです。
シンプルなキッチンにもなじみやすい渋かわテイスト。防水性もあり、キッチンで安心してお使いいただけます。

覆面の金封

金封 かみめん カミプレ (完売しました)

顔が書いてある中袋をふく面で包んだ、気持ちを伝えるためのめでたい道具です。目の部分が、水引きや、ひょうたん、矢絣になっています。
御祝袋として使うのはもちろん、ふく面として楽しむことができます。

フタが髪の毛なポチ袋

ぽち袋 かみぽち カミプレ

袋には顔、フタには髪が描かれているぽち袋です。とうさん、かあさん、むすこ、むすめの4種。
顔と髪の組み合わせよって様々な表情を楽しめ贈る人も贈られる人も楽しい気持ちにしてくれます。

ゆる~い画伯な台湾デザインのシール

LOOPY 台湾デザイン 7枚セット A

この鳥ここにクチバシがあるのに、口があるの?
この象ここに鼻があるのに、口がこんなところに?
思わずツッコみたくなる、ゆる~いデザインのシールです。

LOOPY 台湾デザイン 商品一覧

いつでもお買い得なメモ帳

魚 お買い得!200円メモ帳シリーズ *5ヶセット販売 (完売しました)

肉や魚、イカ、タコがいつでもお買い得?!リアルな写真で思わず目に留まるメモ帳シリーズです。
お買い得!200円メモ帳シリーズ  商品一覧 (完売あり)

____________________
おもしろ文具のネット仕入なら卸売問屋のテントテンマーケット
さまざまなメーカーで展開している、文具。テントテンマーケットではひとつにまとめてお仕入れ可能です。

他にも様々なおもしろ文具を取り扱っております。

テントテンの文具商品一覧はこちら

カテゴリー:

あわせて読みたい関連記事