仕入れが楽しくなるウェブマガジン TEN TO TEN market PRESS(テントテン マーケット プレス) 仕入れが楽しくなるウェブマガジン TEN TO TEN market PRESS(テントテン マーケット プレス)

2020.05.26 商品情報

陶器、陶土、木、タイルなど!ブローチを仕入れるなら、おすすめ15選

ブローチは多くの雑貨店で常に売り場コーナーが設けられているほど、人気商品です。ブローチひとつでシンプルなコーディネートにアクセントを加えてくれるため、一人でいくつか購入されるお客様もしばしば。

ひとつひとつ手作りで丁寧に作られるため、同じデザインでも違った表情になる陶器や陶土のブローチ。その他にも、木のブローチやタイルのブローチなど素材も様々ございます。手作りのため、数が多く作れず、品切れになると入荷までお時間を頂くことも。人気作家のブローチはその希少価値もあり、人気が人気を呼んでいます。

ここではテントテンで人気のブローチ作家さんをご紹介!

まれもの 七窯社

七窯社のブローチは、全て手作業で作られています。 七窯社 鈴木タイル店は、昭和二十四年に岐阜県の美濃地方に創業した、三代続く美濃焼タイルの老舗です。 現在では、長年培ってきた美濃焼タイルの装飾技術を活かし、美しくも温かみのあるやきもののアクセサリー を作っています。

「まれもの」は本来の意味は、たぐいまれな品物の事をいいます。 陶芸作家、“ののむらみなみ”さんが、ひとつ ひとつ心をこめてつくり出した、たぐいま れな一品、「まれもの」。一つとして同じものはない、やきものならではの表情が魅力的です。

七窯社は、ブローチのほかに、ピアスやイヤリングもございます。

七窯社 商品一覧はこちら


MARTTA

TENTOTENで大人気の作家MARTTAさん。

徳島西部でイラストや雑貨を制作しています。
花と動物が好きな女性がブローチ、イヤリング、ピアスなどアクセサリーを中心にひとつひとつ手作りしています。

イラストを生かしたデザインはほっこり可愛いものばかり。

MARTTA 商品一覧はこちら

Live in perfect union

自然素材を使ったアクセサリーとレザー小物が特徴の Live in perfect union 。シェル(天然貝)、ボーン(水牛の骨)、レザーのブローチを取り揃えております。



ブローチ Live in perfect union の商品一覧はこちら

Fleur de lis

Fleur de lis -フラダリは、 カジュアルバッグ・大人可愛いアクセサリーのブランドです。 フランス語で「ユリの花」。ユリの花の様にいつまでも素敵な女性でいれます様に。という思いが込められています。



ブローチ Fleur de lis 商品一覧はこちら

LOOPY 台湾デザイン

LOOPYは、 鹿皮(ルーピー)とも書くようです。
LOOPY! (ルーピー) とは「おばかさん」という意味で、どこかとぼけたような、ゆるくて憎めないキャラクターが魅力です。 台湾のデザイナーが手掛けており、台湾に専門ショップがあります。


テントテンではシールや手帳、カードやポーチなど様々取り揃えております。


ブローチ LOOPY 商品一覧はこちら
LOOPY 商品一覧はこちら

materi ミズノマサミ

materiは、マテリアルを意味するブランド名だそうです。
素材にこだわったモノ作りを行う作家、ミズノマサミ氏の作品がかわいいブローチになりました。
安全ピンですので、どこでもつけることができます。
日本製で丁寧に作られたしっかりとした厚みのあるアクリルのブローチです。

同じシリーズの靴下もございます。

materi 商品一覧はこちら

アルパカの兄弟

メイプルの無垢材をレーザーカットしたブローチです。天然の木材を使用しているので、とても軽量かつ合板より丈夫。スモーキーな香りも一緒に楽しませてくれます。

胸のエンブレムのような小さなサイズ感で、重ね付けにもおすすめです。
裏面は日本製の回転ピンを使用しており、ロックがかかるので安心です。

同じシリーズの陶土のブローチもございます。

アルパカの兄弟 商品一覧はこちら

うちのねこシリーズ

工房のネコちゃん達をモデルにした「うちのねこシリーズ」。
シロクロネコの「はんくん」、ハチワレネコの「じょうくん」、クロネコの「くろじくん」の3匹がカワイイブローチになっています。


レーザー彫刻で浮き彫りになったネコモチーフ!

ブローチ うちのねこシリーズ 商品一覧はこちら

harapecora

harapecoraはハラペコとpecora(羊)を組み合わせた造語です。
空腹を美味しいもので満たすように、かわいいもの、楽しいもので、女の子を満たしたい。
そんな気持ちで日々欲求の赴くままに愉快なアクセサリーを制作しています。

ブローチのほかに、ピアスやネックレス、キーチャームなども取り揃えております。
harapecora 商品一覧はこちら

suisui

suisui
いきものが好き
森が好き
かぜが好き
うみが好き
宇宙が好き・・・

周りにはいつだって好きなものがあふれています。
そんな好きなものたちを自分の中に吸収してもう一度カタチにしたい。
それを気に入ってくれる人に届けたい。
そこからsuisuiが生まれました。

猫はかわいくもあり美しくもありおかしくもある生き物。
そんな愛しい生き物をブローチにしました。毛づくろい中も愛しいのです。
お洋服につけてもかばんにつけてもかわいいサイズです。

suisui 商品一覧はこちら

アトリエマブチ

atelier Mabuchiは北海道富良野市の、夫婦による小さな家族による小さな工房。富良野で暮らす中で育まれた感性と確かな技術が合わさった作品の中から、ブローチをご紹介。

atelier Mabuchi  商品一覧はこちら

あとりえMOON

あとりえMOONの堀内むつみさんは、北見在住の作家。さまざまな布に、刺しゅうやアップリケなどを施した布小物は、天然素材を使い、ひとつひとつ手縫いでちくちく丁寧に作られています。

ブローチの他にポーチもございます。

あとりえMOON 商品一覧はこちら

bonbon

陶土でできており、ひとつひとつ手作りで色付けし、作られたブローチです。
そのため、品切れすると数カ月入荷しないこともしばしばございます。

bonbon 商品一覧はこちら

hikuidori

hikuidoriは天然木を削ったり組み合わせたりして身につけるものを製作しています。主に木を素材として、オールハンドメイドだからこそ出せる風合いや味わいを大切に、ブローチや手鏡などを作っています。



hikuidori  商品一覧はこちら

SYLVAN

SYLVANは、ほっこり和む 森の動物たちの暮らしのひとコマを切り取ったような、ステーショナリーシリーズです!

その動物たちの刺繍のブローチが登場。
手書きの動物たちを刺繍で丁寧に再現しています。

sylvan 商品一覧はこちら




____________________
ブローチのネット仕入なら卸売問屋のテントテンマーケット
さまざまなメーカーで展開している、ブローチ。テントテンマーケットではひとつにまとめてお仕入れ可能です。

他にも様々なハンドメイドブローチを取り扱っております。

テントテンのブローチ商品一覧はこちら

あわせて読みたい関連記事