仕入れが楽しくなるウェブマガジン TEN TO TEN market PRESS(テントテン マーケット プレス) 仕入れが楽しくなるウェブマガジン TEN TO TEN market PRESS(テントテン マーケット プレス)

2020.06.09 商品情報

夏に向けて仕入れたい!ラベルも可愛い「全国のご当地サイダー」!おすすめ炭酸飲料8選。

全国各地には、様々な「ご当地サイダー」があります。古くから親しまれてきたもの、新たに誕生したものなど、それぞれのサイダーに特徴があるのです。水にこだわるもの、果汁やフレーバーにこだわるもの、作り方にこだわるものなどなど!

瓶のサイダーは、どこか懐かしくちょっぴりレトロな佇まいで、雑貨店で販売するにはピッタリなデザイン。

暑くなると注目される炭酸飲料。汗をかいた夏、“サイダー”で喉を潤した人も少なくないはず。ほんのひととき暑さを忘れさせてくれるサイダーをお店で品揃えしてみませんか?

今回は、ラベルも可愛い「ご当地サイダー」「炭酸飲料」をシュワシュワっと一挙ご紹介致します!

金沢湯桶サイダー 柚子乙女

金沢湯涌サイダー柚子乙女は、 金沢らしい情緒が感じられる柚子サイダーです。 柚子(ゆず)果汁と砂糖、そして金沢、湯涌温泉の天然水だけで作られた無添加、無着色の特製サイダー。
柚子街道・湯涌温泉にちなんで、柚子風味の地サイダーとして誕生。程よい甘さと柚子の豊かな香りが特徴で、甘すぎずすっきり爽やかな飲み心地です。 ラベルは金沢の湯涌温泉とゆかりの深い画家「竹久夢二」の美人画を使っています。
明治末期から大正時代にかけて、特に「夢二式」といわれる独特の美人画で注目を集めた竹久夢二。 金沢らしい浪漫が感じられます。



金沢湯涌サイダー柚子乙女 商品詳細はこちら

奥能登地サイダー しおサイダー

奥能登地サイダー「しおサイダー」の塩は揚げ浜塩を使用しています。 石川県の能登半島だけで行われている「揚げ浜式製塩法」で作られた塩です。その海水塩を使った塩サイダーは、体にやさしく、まろやかでコクがあり「くせになる」風味があります。

奥能登地サイダー「しおサイダー」 商品詳細はこちら

大分かぼすサイダー

かぼすは大分県の特産品です。大分かぼすサイダーは、かぼす果汁と甘いサイダーのコラボレーションで、爽やかな香りとサッパリした飲み口の炭酸飲料です。
かぼす果汁に使われるかぼすは、8月下旬から10月中旬に収穫された選び抜かれた緑色のかぼすを使用しており、黄色のかぼすに比べて、酸味が強いのが特徴です。皮ごと搾汁機にかけられたかぼすは、より旬のかぼすに近いやわらかな香りを生みます。
発売開始から大分県のご当地サイダーとして人気商品になっています。

大分かぼすサイダー の商品詳細はこちら

シンフロ カボスサイダー 大分

おんせん県おおいたの名の通り、ラベルに温泉マークのついたご当地サイダー。温泉マークがシンクロナイズドスイミングを思わせる仕上がりです。

シンフロカボスサイダー商品詳細はこちら

土佐山 ゆずスカッシュ/ジンジャーエール

無農薬の柚子をふんだんに使った、荒ごし柚子の柚子スカッシュ。
柚子の皮が口の中に広がり、柚子を存分に感じられます。ゆずをまるごと感じれる商品です。そして加糖は、テン菜糖(ビートグラニュー糖)を使用しています。

土佐山柚子スカッシュで使用されている柚子は土佐山で、栽培期間中農薬不使用で作られています。また水にもこだわり、平成の名水100選に選ばれた清流鏡川の源流域の水を使用しています(土佐山付近の水)。

ジンジャエールも!!
「土佐山ジンジャーエール マイルド」は、テン菜糖(ビートグラニュー糖)を使用しています。蜂蜜で甘み付けをし、 マイルドな味わいに仕上げた、辛味が苦手な方に向けたジンジャーエールです。
「土佐山ジンジャーエール辛口」は、有機生姜をたっぷり使い、唐辛子のスパイスが効いた本格ジンジャーエール。特別な辛味が楽しめます。こちらもテン菜糖(ビートグラニュー糖)を使用しています。

土佐山ゆずスカッシュ/ジンジャエール一覧はこちら

きとうゆずサイダー

徳島県・那賀町木頭地区で作られている木頭柚子。他の柚子では類を見ない香りの高さと酸味が強いのが木頭柚子の特徴です。このサイダーの木頭柚子は、農林水産省のガイドラインに基づき栽培期間中農薬・化学肥料不使用の特別栽培の木頭柚子を使用しています。

きとうゆず商品一覧はこちら

ジンジャーエール NORTH FARM STOCK

北海道の大地が育んだ希少なしょうがと清廉な水で作られたノースファームストックの北海道ジンジャーエール。
地元岩見沢で生産される希少なしょうがを自社工場で搾汁。ろ過せずにそのままボトリングしているので、しょうが本来の旨味や成分をそのまま味わえます。瓶の中にうっすらと見えるしょうがの成分、これが本格派ジンジャーエールの証です。

冷やしてそのまま飲むのはもちろん、赤ワインと割ってスパークリング・カクテル(キティ)として大人の飲み方も。

ノースファームストック 商品一覧はこちら

横濱オリツルサイダー

横浜に唯一の歴史あるサイダー。日本初のカクテル、バー、サイダー発祥の地、横浜で唯一残る明治創業の老舗メーカーによるサイダーです。横浜の水を使い横浜の地で作られています。
明治34年創業の伝統、製法の昔懐かしい横浜の味。上白砂糖を溶かして作っているので、後味がさわやか。優しく淡い甘さと切れのある澄んだ味のサイダーです。

横濱オリツルサイダー商品一覧はこちら

____________________
ご当地サイダーのネット仕入なら卸売問屋のテントテンマーケット
さまざまなメーカーで展開している、清涼飲料。テントテンマーケットではひとつにまとめてお仕入れ可能です。

他にも様々なご当地サイダー、ジュースを取り扱っております。

テントテンの飲料(サイダー、ジュース)商品一覧はこちら

カテゴリー:

あわせて読みたい関連記事